何を買うのか? と 誰から買うのか?


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

子供と車で20分ほど先にある
100円均一のお店にちょいちょい行くんですね。

 

すごい品揃えです。おしゃれなものも増えてます。
こんなものまで100円なのかと思うものがたくさん。

 

時計なんかでも100円には見えません。
そこで思うのが、、

 

100円の時計も100万円のロレックスも同じ時計なんですよね。

 

何が違うの?
同じ時刻を教えてくれます。

 

違うとすれば
それを持つことで得れる価値。

 

単にブランドだから
というわけではなくて

 

ロレックスが積み上げてきた技術や
先人たちがそれのために投資してきた結晶に価値があると思っています。

 

コストダウンを磨き抜いたことなどによる
その値段の安さに価値を感じる人は100円均一の時計を求めるんだと思います。

 

僕らの仕事も同じところがあるなと思います。

 

僕は1回の施術で物販なども含めると
10000〜20000円以上のお支払いいただくことが少なくありません。
(※内容によって変わりますよ。500円位の方もいます)

 

これを高いと感じる方はもちろんいらっしゃいます。
街に出れば60分2980円でマッサージしてくれるお店があります。
はじめて来た方にそれを引き合いに出されたこともあります。

 

それと比べる方にとっては
ウチは高いと思われても仕方がないと思います。

 

そもそも
売っているものが違いますから。

 

60分マッサージしてくれる『行為』を買いに行くのか
1回の施術の中で起こる『結果』『効果』『その後も使える知識』を買いに行くのか

 

僕は自分の知識と技術に
それなりに長い時間とすごい額のお金をかけてきました。
今もアップデートを続けたり、新たなものを学ぶために投資を続けています。
まだまだですが様々な舞台で、様々な方たちとぶつかり合ってきた経験もしてきています。

 

それを最大限に使って施術やお話をします。
それを数時間もしくは数週間、数ヶ月研修を受けた方と同列の金額ではお伝えできないんですね。

 

同じようなお店と思われてしまう
説明しかできていなかった僕にも責任はあるかもしれません。

 

ただ僕はわざわざ来てくださった方に
大切な時間を頂く以上は最大限応えれるようにしているだけです。

 

そして今まで投資してきたものでお応えする対価としてお金を頂戴しています。

 

安いものがすべて良くないとは全く思っていません。
僕は100円均一大好きですから。

 

何に。どこに価値を感じるかは人それぞれです。
ウチに来てくださる方にはうちの価値を一生懸命ご提供させていただくだけです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集(スポーツ特化編①)

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問



かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】