インソール作製について【事例付】


先日のブログのこの文章を読まれた方からの問い合わせがありました

<<ここ2年で段階的に落ちました(体重の事です)
どうやって痩せたかっていうと
当時勉強し始めた足とシューズのインソール調整(今はウチの大きな武器)で体幹が整って基礎代謝が上がるというので自分で試したんですよ
1日1kmくらいの軽いウォーキング
それまで歩いても落ちなかったのが、まず3か月くらいで7kg落ちました
そこから停滞期です

そのブログはこちら(ダイエットの話)

岡山のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です
みなさんこの文章の中の『インソール調整』に興味を持っていただいた方でした

『履けば体重が落ちる』
というものではありません
ありませんが、カラダは驚くほど機能的になります
(体感なしにはインソール調整・作製はしません。商品だけのお渡しは基本的にしていません)

『どんなシューズに合わせればいいのですか?』

との質問にお答えするために
今まで調整したシューズを少しご紹介したいと思います
子どもからお年寄り、部活動からスーパーアスリートまで対応しています

 

まずは普段履き用一般的なシューズ(ウォーキングやお仕事で)

image

バレーボール用シューズ
image

プロサッカー選手のスパイク

image

大学野球選手スパイクに調整(他のシューズにも調整させていただきました)

image

スーパーママさんランナーのマラソンシューズ(めちゃいっぱい)

image

甲子園常連校選手のトレシュー(厳しい練習に耐えてます)

image

お孫さんの姿勢育成のためのプレゼントとしてキッズ用

image

自己ベストを更新するきっかけになった陸上男子のシューズ

image

膝痛改善のための安全靴調整

image

子どものころからの病気で左右差のある方への特注靴とインソールの新調

image

80歳現役フルマラソンランナーのオーダーメイドインソール作成

imageお膝の手術の予定をキャンセルすることができました

image

高校サッカー全国大会常連校のスパイク調整(目標はバルサ)

image

同じくサッカー強豪校シューズ

image

またまたサッカー強豪校スパイク(覚悟を感じます)

image

実は最も勧めたい農業用長ぐつへのインソール調整

image

バスケットシューズ(他社インソールからの変更)

image

自宅用でバランス改善のために専用スリッパにセット(子どもさんの抱っこの負担がかなり変わったそうです)

image

魚の目の悩む小学生のインソール調整(2週間足らずで数年来の痛みが激減しました)

image

鉄工所で酷使する腰の痛みと負担を軽減するための調整(なんかかっこいい!)

image

海外で活躍するビジネスマンの足とカラダを守るインソール調整

image

軸が変わりましたゴルフシューズに調整

image

ヒールにも対応できます(ヒールが健康シューズ以上のモノに変わります)
ヒール自体を履くことはファッション面以外ではお勧めしていませんが
きれいで負荷を最小限にすることはヒールでも可能です

image

過去に3万円で作ってもらったというインソールをあっさり捨てて帰られました

image

おしゃれママさんのシューズ調整(このメーカーはフィット感が強くて苦労しました)

image

もちろん自分のシューズにも

image

日本屈指のドリブラーへのオーダーメイドインソール作成

image

スポーツシューズが多いですが
カラダの機能が変わることを体感すると
『この状態で競技をするとパフォーマンスが変わるんじゃないか?』
『この軸のとれた状態で競技をするとケガのリスクが激減するんじゃないか?』などの
色々な可能性をみなさんのストーリーにあわせて感じて採用を決定されています

もちろんカラダの痛みの引き金になる負担や疲労を軽減する可能性を感じた一般の方も多数採用されています

気になる方は一度体感にシューズを持っていらしてください

ちなみにインソール調整代金は
2,500から50,000までとなっています (平均的に4700円~8000円の間です)

オーダーメイドインソールも作製しております(1~2週間程度お時間をいただきます)
【インソール調整は健康保険の適用はできません】

調整したシューズを使用した上で
適切なトレーニングや体の調整を行うことでどんどんカラダは変化していきます
(あくまで主役はカラダです。いかに道具を活かすかが大切だと考えています)

最後までお読みいただきありがとうございます


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】