日本サッカーが好きな者として思うこと


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

かつてある日本人サッカー選手がこんな言葉を残しました。

 

「サッカーをブームではなく文化にしていかなくてはいけない」

 

2011年ドイツワールドカップ優勝した
女子サッカーなでしこジャパンの宮間あや選手の言葉。


僕の住む美作の岡山湯郷ベルというチームに最近まで長く所属されていました。


今回のロシアワールドカップ
サッカー男子日本代表の下馬評を大きく覆す活躍ぶりは夢を与えてもらいました。

 

そして日本が活躍するたびに
サッカー人気が高まりテレビは代表戦士を英雄のように称えます。

 

 

毎回サッカーが盛り上がるたびにそうなります。
日本サッカーが注目されることはとてもうれしいことです。

 

そこで思うこと。

 

ワールドカップが終わったら、
日本サッカーを強くなって欲しいと思ったら
少しでいいから『Jリーグを見て欲しい』なって心から思います。

 

縁あってプロのサッカー選手や、これからサッカー界に入っていくであろうアマチュア選手に
ほんの少しですが、関わらせていただいている者として切に思います。

 

理想かもしれないけど

 

Jリーグも盛り上がる→クラブにお金が入る→強化費増える→海外の有名選手が日本に来る→Jリーグ自体のレベルも上がる→海外日本人選手も増える→日本の底上げにつながる

 

短絡的かも知れませんが、
そういうものなのではないのかなと。

 

 

今回のワールドカップで僕が最も活躍したと思う選手
昌子源(しょうじ げん)選手はJリーグ鹿島アントラーズの選手です。

 

海外との差はあるでしょうが、
活躍ぶりからもわかるように決してJリーグのレベルが低いとは思いません。

 

さらに、Jリーグこの夏から世界的なスーパースター
スペイン代表・イニエスタ選手がヴィッセル神戸に加入します。
もちろん今回のワールドカップにも出場しています。

 

メッシ選手の横、天使のようなお方がイニエスタ選手

 

サッカーJリーグ。再び盛り上がりを見せ始めています。
子供さんやパートナーをスタジアムに一緒に行くのもとても楽しいです。

 

毎試合、お祭りのようにたくさんのお店が出たり

 

子供の遊び場や、サッカー体験など飽きることがありません

 

何より楽しみなのがスタジアム飯
その地域らしいグルメなどが並びます

 

神戸のステーキ丼(ヴィッセル神戸)

 

岡山のチキン勝つカレー(ファジアーノ岡山)

 

そのスタジアムならではの楽しさがいっぱいあります。
7月18日(水)からシーズンが再開します。

 

スタジアムで観戦したり、ついでに買い物も楽しめます。
テレビやネットで見てみたりも楽しいです。

 

チケット情報や購入はJリーグ公式サイトから

 

ネット中継も今なら最大2か月無料でDAZN(ダゾーン)から

 

このアツい盛り上がりがブームではなく次の世代に繋がりますように。

 

最後までお読みになっていただきありがとうございました。

 



○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集(スポーツ特化編①)

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】