知識も得るということ


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

うちのメニューの中で多くの方が全身整体を受けられます。
症状はみなさん様々です。

 

整体だからマッサージや骨盤矯正のような
いわゆる手技での施術をイメージされる方がほとんどだと思います。

 

 

手技もちろんします。
体に触れてチェックしたり調整をするのに
手技療法などをその方に必要だと感じたものを選んで使います。

 

でも、体に触れる手技療法だけが整体ではないと僕は考えています。
その方の体を整えるのに必要な知識や、僕の経験を持って帰っていただくこと
これも大切な整体メニューの一つだと考えています。
ある意味こちらの方が、体に触れるより大切なことだと考えています。

 

 

だから、お話をする時間も整体の施術の時間です。

 

中には体に触れる施術だけ60分して欲しい方はいらっしゃいます。
必要だと判断すればそういう施術のみを行う場合もあります。

 

でも、話をする時間はサービスじゃありません(雑談は別ですよ)

 

その方の体や症状に対して
考えて、組み立てた話、ワークはその人だけに向けた施術です。

 

だから話す時間が無駄だと考える人には
僕の施術は合わないかもしれません。

 

その時々の状態を知るためにお話しする時間を毎回とりますから。
その時々に必要だと考える、知識やワークをお話したり、その上で一緒に動きますから。完全受け身じゃないんですね。

 

何でもいいからマッサージして欲しい方は
60分2980円の格安マッサージ屋に行かれればいいと思います。

 

僕はマッサージ的な手技もよく使います。
だからそれを否定するつもりは一切ありません。
(それを全否定をする人もいらっしゃるので念のため)

 

ミスマッチを防ぐために伝えたいだけなんです。

 

サッポロ一番味噌ラーメンが食べたいのに、
3つ星レストランに行ってもそれは食べれないのと同じです。

 

サッポロ一番味噌ラーメンのおいしさ、手軽さは知っていますが、
ここでそれだけを求められても出せないですよってことです。

 

3つ星レストランは料理だけでなく、それを際立たせる環境、なぜこの素材なのか等の説明などを丁寧にしてくれます。

 

なんか例えがわけわかんなくなってきた。
例えに飲み込まれてしまった感もありますが、
ミスマッチを防せぎたいそれだけです。

 

しっかり体の話を聞いて
必要な施術と知識を持って帰っていただきたいだけなんです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◎お盆休みのお知らせ

 



○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集(スポーツ特化編①)

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問

 


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】