岡山から鹿児島で何をして来たか?(2日目)


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

今回は鹿児島出張2日目の話題。

 

宿泊していたホテルのドアです。
部屋番号をアップにします。

「423号室」
4月23日は僕の誕生日です。
こんなところで小さな幸せを感じてしまうアラフォー男子です。。。

朝6時からの朝練へ参加のために5時半に
監督自らピックアップしていただき学校へ向かいます。
子供の頃から朝練好きでしたね。なんかワクワクしてました。
鹿児島一番の桜島の絶景が拝める鹿実の体育館前からの日の出です。

 

『おはようございます!』

『おはようございます!!』

『おはようございます!!!』

 

朝からすごいんですよ。全力の「おはようございます!!」
100発で迎えて頂き僕は見学です。(僕はサッカーの指導はできません。。。)
体の痛みの相談やカラダのチェック、スパイクの相談はありましたよ。

 

 

ありとあらゆる部活が朝練をしています。
この感覚は久しぶりです。自分が最も部活に打ち込んでいたことを思い出しました。

 

 

あの頃描いていた夢や
一緒に同じ目標に向かっていたみんなは何をしてんだろう?って

 

 

そんなことを思いながら、数時間の練習もあっという間に終わり
監督やコーチ陣、選手のみんなともここでお別れです。

 

 

次に会える日を握手と共に約束し学校を離れました。

 

 

ここからは飛行機までの時間は自由に動きます。

 

 

今回の仕事のパートナーであり、僕の大切な友人である
激選区東京で一流のフィジカルトレーナーとして活躍する青柳雅人さん
ホテルに戻り、朝サウナ対決を決行したあと少し遅めの朝食をとります。

 

 

青柳さんは細マッチョなのですが驚くほど食べます(やせの大食い(笑))
鹿児島入りしてからトンカツ・ご飯超大盛り2DAYS。。痩せの大食い。。。(2回目)

日本昔ばなしクラスの大盛りメシでした(笑)

朝食を食べ終え、痩せの大食い・青柳さんとはここでお別れです。

午後から東京で複数のパーソナルセッションが入っているそうです。
彼の伝えるトレーニングは、体感型です。何がどう変わるのかハッキリわかります。
他の有名高校サッカーや、一流アスリート、Jリーガー、海外の選手からも依頼があります。
そりゃ鹿児島から東京に帰るその足で複数仕事が入るよね。。

そのあと僕もホテルをチェックアウトします。

大久保卿の像を横目に移動

今回の相棒のレンタカーで飛行機の時間まで移動することにしました。
今回どうしても行きたかった場所があります。

霧島東神社という宮崎県の山の中にある神社です。

天孫降臨で有名な霧島神宮に行きたいと
先月鹿児島に行った際に鹿実のみなさんに相談したところ
そこもいいけど是非とも霧島神社に行ってみたほうがいいと

調べてみると尋常じゃないほどのパワースポットだとか。
そばにある御池には竜神が眠っているのだとか。
軍神をお祀りしているので戦いに出る前に様々な人が訪れたとか。

これは絶対行こう!
と先月(3月)思ったんですが、、、

新燃岳の噴火で行けず。。。

今回は(4月)絶対行こうと思った矢先。

また噴火。。今度は硫黄山しかも250年ぶり。。。

『かしさん来るとなんか起きますよね~。。。』
監督にサラッと言われました(笑)

でも行ってきました!
噴火も大丈夫でした(噴煙はよく見えましたが、、、)

鳥居をくぐり

霊泉があって

階段を上って

門をくぐって

本殿です

深くは書きませんが
なかなか不思議な体験をしました。

竜神が眠るといわれる御池

御朱印もしっかりいただきました。

僕がパワースポットに立ち寄る理由って
『ただなんとなく気持ちがいいから』
それだけなんです。でも、ここはそれ以上に神秘的な感じが僕にもわかりました。
ホント行けてよかったです。

そこからほぼ貸し切りの温泉(300円)に浸かり

西郷どんのポテトチップスをお土産にして帰りました。

これからも鹿児島に行く時には、
その時には必ずお参りしようと思っています。

最後までお読みなっていただきありがとうございました。


○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】