本気度がリンクする


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

先日、施術に来られた方、親子でご来院。

 

施術を受けられるのは子供さん。
ある競技でジュニアオリンピック(JO)に出場が決まっています。

 

昨年の秋からコンディショニングを
バランスインソールで足から、施術でカラダ全体から調整しています(保険適用外のやつね)

 

JO出場が決まったと連絡を受けた時はホントにうれしかったです。

 

ひとつ彼を見ていて思うのが
親の本気度が子供の本気度とリンクしている

 

特にスポーツで大きな大会に出たり、有名校に進んだり、優勝したりするには
当然、勝ち上れるだけの実力が必要です。

 

それを持っている子の多くは
親御さんの協力度がハンパなく高い気がしています。

 

少なくともウチに来ていただいている方は
その傾向が非常に多いと感じています。

 

このJOに出場する子も月に数回、
100km以上も離れた備前市から大原の僕のところまで来てくれています。

 

サッカーの強豪校へ進学している子は
帰省先の実家から、20km遠回りしてウチに来てから
お母さんが運転して80km先の学校の寮に戻ります。

 

時にはそのお母さんがインソールのセッティングに
彼のスパイクだけ持って岡山県南と大原を往復されたりも1度2度ではありません。

 

 

ある競技でプロを目指す女の子。
学校での練習をしながら岡山県南のユースチームにも参加します。

 

家に帰るのは22時や23時を回ることも。
車で食事や、宿題することもしばしば。

 

お母さんが仕事を終えて休む間もなく
車に乗せてこれまた100km先まで送り迎えです。

 

僕の親友の子は
大阪のあるカテゴリーで上位20人に入るサッカー少年です。

 

彼の親(僕の親友)もまた同じ。
親の本気度が違う。
情報収集や遠征、セレクションなど仕事や休みも返上で全国を走り回っています。

 

遠くまで走ることだけが本気度ではありません。
でも、近所でもできる事。他の人に任せたっていい事をご自身で調べ動かれています。
距離はひとつの目安になる数字かも知れません。
僕も本気で「この方から学びたい」と思うことは東京でも大阪でも飛びますからね。

 

親の本気度が子供に影響するのか?
子どもの本気度が親に火をつけるのか?

 

そこは定かではありません。
親の期待や本気度を子供に押し付けすぎないバランスが大切だと思います。

 

僕も子を持つ親のひとりとして
いろいろと教わるところがホントに多いです。

 

最後までお読みになっていただきありがとうございました。


【セミナー案内】

【こころのヨガ と からだのヨガ】第3回:生き方が自由になるヨガクラス&ワークショップ@美作

4月5日(木)14:00~15:30:動くことに特化したヨガクラス・・・受付中

4月5日(木)18:00~22:00:ヨガワークショップ~実践編~・・・残6名

4月7日(土)14:00~18:00:ヨガワークショップ~基礎編~・・・受付中



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】