鹿児島出張・初日 ~感化された1日~


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

それはもう、ものすごくいい所でした。

『鹿児島』

 

先日、出張で鹿児島に行ってきたんですね。
初日にある高校で障害予防のための講義とインソール提供。
2日目は飛行機の出発時間の都合で1日フリーなので自由行動。

 

初日は新燃岳の噴火で
飛行機が飛ぶか心配でしたが、大雨の中無事に到着。

駅前にはやっぱり西郷どん!

 

スポーツ超強豪校のサッカー部で、
トレーニングの刷新にあたり、ケガを減らす、負荷を減らすために
フィジカルのスペシャリストがトレーニングでカラダを変えサッカーの質を上げる。
僕が足からインソールを使ってカラダを変え障害予防を行うことになりました。

 

穏やかな雰囲気の純喫茶でミーティングをし

 

お迎えいただき、学校へ到着。

 

チームを2つに分け3時間を2コマ
計6時間ノンストップでしゃべり、ワークし、チェックし、作業もしてと動きました。

 

内容は現在のシューズやスパイク、インソールの考え方
足の構造や機能が体に及ぼしている影響の話などを体感型のワークを交えて。

 

高校生といえども完全なアスリート集団。

 

のみこみが早い、。なんせノリがいい。
更には指導者の方々の教えもあって規律もいい。

 

そんな学生のみんなから教えられました。

 

楽しみまくる・驚きまくる・疑いまくる・聞きまくる・見まくる

 

当たり前と思える事を全力で反応する。

 

いつからか物事をよく分からないままでも、
周りの流れに合わせるように少し分かれば、
知ったふりで流すようになってきた気がしていました。

 

彼らはまっすぐです。

 

彼らの素直で熱心な姿勢に感化されました。
自分も体育会系で育ってきた人間です。
超体育会系に再び熱を入れてもらった気がしました。

 

大人を演じるあまり
純粋な部分が少し濁っていたんじゃないか。なにかを思い出すことができました。

 

岡山から遠く離れた鹿児島。
そこから全国を獲る本気のお手伝いがはじまりました。

 

涙した2日目はまた次回に書こうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 


【セミナー案内】

【こころのヨガ と からだのヨガ】第3回:生き方が自由になるヨガクラス&ワークショップ@美作

 

4月5日(木)14:00~15:30:動くことに特化したヨガクラス・・・受付中

4月5日(木)18:00~22:00:ヨガワークショップ~実践編~・・・残6名

4月7日(土)14:00~18:00:ヨガワークショップ~基礎編~・・・受付中



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】