【ヨガワークショップのご案内】「〈わたし〉をめぐる旅」・「第1回:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」@美作・大原のご案内


all-in-oneヨガワークショップシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」

 「1:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」

昨年から、当院で開催している
東京・表参道 ヨガスタジオnidaのyukari先生によるヨガワークショップ。

 

先日、打ち合わせも兼ねてyukari先生にお会いしたんです。
そこで僕は今回のWSの大切さを痛感することになりました。

 

「自分のこと何にもわかってなかったなぁ」

「自分を俯瞰で見ることできてなかったなぁ」

「自分の中の違和感の正体がわかった」

 

今回のWSはヨガという窓口を介して
自分を知るきっかけになるものだと感じました。

 

僕とyukari先生との出会いは大阪のとあるセミナーでした。
この写真の方がyukari先生。

東京・表参道で生き方が自由になるヨガスタジオ nidaを主宰されています。

 

お美しい
偶然にもウチの嫁さんと同じ名前。。。。。

 

この方とねセミナーでペアを組ませていただいたんです。
そのセミナーでの意見を交換し合ってたんですね。

 

そのなかでyukariさんが言われた一言に
僕は心を打たれました。

 

『私はヨガを生きています』

 

ヨガで、でもなく

ヨガも、でもなく

ヨガに、でもなく

ヨガ『を』

 

僕には言えない

治療家を生きてます

仕事を生きてます

カラダを整える事を生きてます

 

さらっと言えます?
しかも一切あやしくない(笑)

 

日頃からそのように生きていないと
まず言えない

 

さらにyukariさん
日本の学問の最高峰・東京大学大学院を卒業後

 

教師として10年以上の長年のキャリアを
そこで得ていたであろう収入や地位を置いてヨガの世界に飛び込まれた興味深い経歴

 

そんな学問の最高峰を修め、覚悟を持った方が教える・伝えている
ヨガという見えるようで見えないような世界。
当時得体のしれない学問、生き方を、触れてみたいって
以前から興味のあったヨガの扉を開けてもらうのはこの方しかいないと

 

『私はヨガを生きています』って超さわやかに言われ
この方からヨガを教えてもらうことを決めました。

 

ということで今回
さらにヨガの新しいテーマを持って美作に帰ってきます!
yukariさんをかしざき整骨院にお招きしてヨガのワークショップを開催します。

 

今、東京でyukari先生が行なっているワークショップを
そのまま、美作のかしざき整骨院の空間でお届けします。

 

さらに、大好評だった料理家cayocoさんが手掛けるやさしいお弁当もご用意します。
(許可をいただいた衛生環境の整った提携先で調理したお弁当です)

 

以下はyukariさんから届いたワークショップ紹介文 (一部かしざき仕様に加筆修正)


「すごいことを教えて頂けて,貴重な体験をさせて頂けて本当に幸運でした」

「これを学んでいたらうつ病/パニック障害にならなかったかも」

「頭でわかっていたことが腑に落ちて,感覚でわかった」

 

たくさんの喜びの声をいただいき,シリーズを連続受講される方が続出している
all-in-oneヨガワークショップ「〈わたし〉をめぐる旅」全6回。

 

今のわたしを通じて提供できる最大限を,最小限に詰め込んだ濃密なWSシリーズです。
全6回の詳細はこちらこちら

 

今回、かしざき整骨院で開催するのはその1回目

「1:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」

 

各回,もちろん単発受講もできます(東京や他開催地でもOK)
連続でご受講いただくことで,なお理解が深まります。

 

またその際、特に1回目でお話しする内容が最大の核となって2回目以降に続いていきます。
1回目に出られなくても,2回目以降に出ていただくことはできますが
連続してご参加いただくことで より大きな収穫が得られる構成になっています。

 

*ただし,4回目は少々特殊な回ですので,ここからではなく,
ぜひその他の回からスタートしていただくことをお勧めします。

 

また,最終回はその効果を高めるため
可能な限り最後に受講されることを強くお勧めします。

 

少なくともシリーズ後半に
特にシリーズ第1・2回は受講済みの上で進まれることをお勧めします。

 

なるべくセットでご参加いただきたいので
2回目以降は割引も設けさせていただきました。

 

このシリーズのどこからご参加いただいても
シリーズ内のご参加2回目以降は500円割引とさせていただきます。

 

また,ご要望にお応えして,再受講料金を設定させていただきました。

 

深遠なヨガ哲学に満ちたこのWSは
どのタイミングで受けるかによって受け取るものが大きく変わることでしょう。

 

再受講されたいときに気軽にいらしていただくことで
得られるものが大きくなることと思います。

 

まずはピンと来たテーマ,ご都合のよいタイミングから
ヨガの核心的なteachingをスパッと明快にお伝えし体感していただく
アーサナ~哲学セッション~瞑想までのパワフルなフルコースWSをぜひご体感ください!

 

こんな方におすすめ

 ヨガをはじめてみたい

 生きづらさをどこか感じている

 自分自身を見つめなおしたい

 普段学べないことを学んでみたい

 ヨガの動きも哲学も一度に知りたい

 東京や海外で活躍するヨガ講師にわかりやすい方法で教えて欲しい

 

【ヨガワークショップ内容詳細】

yogaのエッセンスを「全部盛り」にし,「凝縮」した
新しいall-in-oneヨガWSシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」(全6回予定)の
第1回目「1:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」


「あなたは誰ですか?」

「あなたはどこへ向かっているのですか?」

「あなたは何をしている(考えている/感じている)のですか?」


あなたは,そう問われた時に,考えて出て来る答えに本当に納得できますか?

 

それがわからないから,
あるいは答えが出て来ていても納得できていないから,
わたしたちは迷ったり苦しんだりしているんじゃないでしょうか?

 

アタマで考える・理解するだけでも,単にカラダを動かすだけでも
人間,「納得」はできないんですよね。

 

でも, アタマもカラダも大切なんです。

 

だったら,全部使ったらいいんです!

 

だから,

アーサナで〈カラダ〉を動かして感じる

哲学セッションで〈アタマ〉〈ココロ〉を通して理解する

瞑想でより深い〈ハラ〉とつながって観じる

…のセットなんです。

 

ええ,「どっちかじゃなくて,どっちも」ですから!(笑)
ここからちょっとギアチェンジして,かなりスパッとはっきり書きますけどね(笑)

 

こういうテーマを掲げることってね
カラダを動かすだけじゃないから「流行り」のヨガじゃないし
「宗教くさい」(ヨガは宗教じゃありませんけど)とか
「回りくどい」とか「面倒くさい」とか「難しそう」とか(笑)
敬遠される方もいるだろうことは百も承知なんです。

 

でも,そんなの関係なく,わたしはこれをやらざるを得ないのです。
だって,その大きな力を自分自身の人生の中で体感して来ちゃったからです。
しゃーない!すごいものはすごいのです(笑)
そして,これが伝えられなければ,ヨガが伝えられたことにならないと感じるのです。

 

さらに,自身の体験を通じてこう感じるわけです。
本当はこれらの問いをどこかで避けてるからますます迷ったり苦しんだりするんじゃないかなあ?と。

 

わたしは,それこそ「回りくどい」んじゃないかなあと思うんですよね(笑)

 

もちろん,無理に向き合うことないんです。それは多分逆効果です(笑)
それぞれにはそれぞれに適したタイミングがありますから。
合わない方は合わない。要らない方は要らない。それでいいんです。

 

ただ,それでもなんでこんなWSをあえて打ち出すのか?

 

何よりもわたし自身が
ずっと宗教が苦手だったし,今も特定の宗教はありません。
論理が通ってないことは苦手で,受け入れられません。
すっごく面倒くさがりで,大変そうなことは避けがちです。
体験できないこと,小難しいことは苦手で,納得できません。

 

だからです。
だからこそ,こういうワークショップをやっているんです!

 

だって,
ちゃんと学んだ方が怪しくないってわかって恐れがなくなるから。

シンプルかつ論理的にわかりやすく説明された方が理解できるから。

ちょこちょこ小出しにするよりスパッと核心に切り込んだ方が手っ取り早いから。

カラダを動かしたり瞑想したり,ことばを超えた体感こそが納得につながるから。

 

だから,偉大なヨギーたちもそれを残してくれているわけですよね。
だったら,それをもっとみんなで使っちゃいましょうよ!という単純なお話です。

 

なるべく早くそれと出会って,それを実際に使って,さらに自分の可能性を拓き,
一層楽しく生きられる時間が長くなったらいいじゃないですか?
そういう人が増えたら,世界はもっと楽しくなるじゃないですか?

 

だから,このWSシリーズでお伝えしている内容に
なるべく多くの方になるべく早く出会っていただけたらと思うのです。

 

もちろんヨガの伝える「真実」は,もちろんいつでもどこでも変わりません。
なにせ「真実」だからです。

 

ただ,人間が媒介となって伝えられる場合
アプローチの仕方や表現方法はそれぞれ異なります。

 

合うもの,合わないもの
すごく納得できるもの,できないもの…人によって違います。

 

わたしも,国内だけでなく
海外でもたくさんの先生に学び,それを経験して来ました。
そうやってわたしなりに学んで来た上で,
現時点で一番自分自身が「納得」し,「腑に落ちている」方法・形でお伝えするだけです。

 

ですから,このシリーズには
わたしがこれまで学んで来たヨガの哲学や瞑想を中心に
中高教員としての11年の経験,プライベートセッションの蓄積
どぅる~んタッチやNLPなどこの数年積み重ねて来たヨガ以外の学び
わたし自身の人生における経験…
すべてが凝縮されています。

 

今のわたしを通してなされる最善を提供させていただきます。

 

それをお使いいただくかどうか,その選択はあなたのものです。

 

哲学といっても難しく考える必要はないですし,何の予備知識も不要です。
アーサナレベルもオープンクラス。
瞑想をしたことがない初心者さんも歓迎です。
このWSをきっかけに,きっと自分自身が,そして,世界が違って観え始めるでしょう。
あなたの心の苦しみも小さくなっていくでしょう。

 

少なくとも,わたしはそうでした。
このWSは,わたしがそのように自身を実験台(笑)に実践・実感して来たことに基づいています。

 

もしご興味と好奇心があり,大いなる流れがあなたをnidaへ導くようでしたら,
あなたの「生き方が自由になるヨガ」の智慧を学ぶ場をどうぞご一緒に。

 

「1:Who am I?~〈わたし〉と出会う旅」

1回目のテーマは

「Who am I?―わたしは誰?」

あなたなら,この問いにどう答えますか?

名前? 性別? 仕事?
これらは本当に〈わたし〉?

この問いは,すべての人にとって根幹となる問いです。
「哲学」の起点となる問いです。

この問いに明確に,一点の疑念も迷いもなく「真に」答えることができるのなら,
そのとき,人生における苦しみは一切ない状態でしょう,と言われるくらい。

そして,yogaはまさにその問いに,知識だけでなく体験を持って迫る手段です。

この問いに改めて向き合うことは,
あなたの人生においてとても有意義な経験となるでしょう。

この1回目のWSでは,身体を動かした後,
この問いを核にお互いに語り合い,yogaが考えてきたことをともに学び,
最後にはこの問いに直結する瞑想へと進みます。
その中で何を感じるのかを楽しんだ後,お茶を飲みながらシェアをします。

日時・費用など

【日時】12月6日(木) 午後5時30分~午後10時まで

【場所】かしざき整骨院(岡山県美作市古町1787-1)

【料金】各WS 9,000円(税込)
料理家cayocoさんが手掛けるやさしいお弁当をご用意します。
(許可をいただいた衛生環境の整った提携先で調理したお弁当です)
シリーズご参加2回目以降は各回500円割引とさせていただきます。

*前日以降のキャンセルは,どうぞご遠慮ください。

【入金・キャンセル】

代金は銀行振込か、1週間前までにかしざき整骨院に支払いでお願いいたします。

お申し込み受付後,折り返し振込先をお知らせいたしますので,
その後1週間以内にご入金ください。

(ご入金を持って予約完了となります。
キャンセル待ちとなった場合,期日内にご入金が確認できない方については,
後からご予約・入金が完了した方を優先させていただく場合がありますので,どうぞご承知おきください。)

1週間前まで全額返金,
3日前までは半額を返金いたします(手数料はお客様負担)。
開催前々日以降の返金はできませんので,ご承知おきください。

 

【定員】 15名(残7名)

*最低催行人数は4名です。
実施3日前までにこの人数に達しなかった場合は延期とさせていただき,
お申込みいただいた方に個別にご連絡差し上げます。

 

【持ち物】
・動きやすい服装
・ヨガマット(1000円程度でこちらでご用意できます)
・筆記用具,タオルなど
・飲み物

 

【予約方法】

かしざき整骨院・電話・LINE・FBメッセンジャー・インスタなどにご連絡ください。

電話・0868-78-0200

LINEは友達追加が必要です
友達追加→検索→電話番号→0868780200で検索 (通話機能を有する端末)

かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)

 

冬の美作・大原のお部屋を暖めてお待ちしております。


同時にyukari先生の個人セッション
プライベートセッションの受付も行っております
詳しくはこちらからこちらから

直接、先生に連絡を取って頂いても大丈夫です。その際は「かしざき」の案内からお伝えいただければスムーズにお話ができるかと思います。
もちろん僕からお伝えすることも可能です。


講師のご紹介

nida 〜生き方が自由になるヨガスタジオ@表参道〜 主宰
ヨガアライアンス認定 RYT500 & E-RYT200ヨガティーチャー
アヌサラヨガ認定Anusara Elements™ teacher

深いヨガ哲学ー「こころのヨガ」に根ざした「からだのヨガ」をはじめ,「こころのヨガ」や瞑想にフォーカスしたクラスやワークショップを精力的に実施している
毎年ヨガ・瞑想を深めるため海外で研鑽を積む一方,国内外からの実力派講師によるWSの主催・通訳も手がける
これまでの経歴の全てを生かして一人一人によりそうプライベートセッションも好評を博している

studio yoggy(新宿,中目黒)でもクラスを担当。

【略歴】

東京大学大学院修士課程(文化人類学)を修了後,
11年間私立中学高校一貫校にて教職に従事。

2010年より,学校勤務の傍ら,studio yoggyでヨガを学び始める。

2011年以降,Anusara® yogaを中心に学び,
studio yoggyにて多くのトレーニングを修了。

2014年春に教職を退職後,海外に活動を広げる。
同年,バリ島にて,2012年より師事するAnusara® yoga正式認定者 Emily Kuser先生のHigh Vibe Yoga Teacher Trainingを修了。
同年,表参道にて nida を開業。
以後もタイでの300時間 Anusara Yoga Advanced Teacher Trainingをはじめ,
バリ島,インド,香港,イギリス,イタリアなど
毎年海外に出かけ,ヨガ・瞑想の研鑽を積んでいる。

生き方が変わるヨガスタジオnida@表参道・渋谷の…
・ウェブサイトは→http://www.nidayoga.com/
・facebookは→https://www.facebook.com/nidayoga/
・instagramは→https://www.instagram.com/nidayoga/
・newsletter(講読無料でいつでも解除可能な毎週金曜配信のメルマガ)登録は→https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=nidayoga



○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集(スポーツ特化編①)

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】