戦略的靴選び


岡山のかしざき整骨院 柏崎武紀です

久しぶりに買い変えました

IMG_1473

仕事用のシューズ
これまた久しぶりのメーカー物です

いままでは500円とか1980円とかのシューズ使ってました
ケチっていた訳ではなく戦略的にこの安物シューズを履いてました

その安い靴がこちら
まだ履けるのでキープ

IMG_1481

『外よりも中が大切ですよ』

の意味をお伝えする
安物のシューズでも調整をきちんとすれば
1万円を超えるシューズより運動能力が高まったり、明らかに片ベリが無くなったりしますってことをお伝えするためにです

3万円するような高い靴を買っても
いつも同じところが擦り減ったりしてしまう

最初は体の調子も良かったけれど
しばらくしたら前の靴と変わんない気がする

見たいなお話をよく聴かせていただいています

そこで500円のシューズを履いてました(中身は自分用に調整してます)
兵庫県民にはおなじみの靴のヒ〇キさんまで買いに行ってました
正直交通費の方が高いよね。。。

今回は僕のところでインソールなどの調整のために買ってこられる平均的な価格帯のシューズを選んできました

売り場で店員に白い目で見られながら・・・

クイズヒントでピンとのモザイク見るような眼差しで見られましたよ(笑)

なぜか?
僕なりに靴選びのポイントがあるんですよ
それを靴屋さんの店頭でチェックするのに見たり履きまわったりしてたんです

これから少しずつシューズを選ぶにあたっての
僕が気を付けているポイントをお伝えしようと思います

一般的な考え方と
少し違っていると思いますので今後少しずつ書いていこうと思っています

読んでいただきありがとうございました

OJS_imakaraarukidasou_TP_V


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】