骨盤の調整について②


おはようございます
美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です

最近欲しいものがありまして
コレtama-00

そう赤いボデーのネスカフェゴールドブレンドバリスタ
こないだもご来院の方のご主人が買ったと煽られました
20歳までコーヒーはUCCの甘~~いやつしか飲めなかった僕が悪友にそそのかされ
今では自宅でサイフォンでコーヒーを淹れるまでに

ん~欲しいけど
サイフォン以外にもコーヒーメーカーもあるしな。。。

先日のブログで
骨盤の事を書きました→骨盤の調整について

それの最後でこんなことを書き残してました

>他にも道具おすすめすることもあります
>よく使うのは専用の座布団ですがこれはまた後日書こうと思います

まだ書かないの?と言っていただきましたので・・

ツールで骨盤を整えることもあります

という話
このツールがないと僕は長時間の運転やデスクワークはできなくなりました

で今回はツールのご紹介

それがコレ
バリスタ同じ赤いボデーの座布団(黒もあります)

IMG_0075

その名も『二代目・楽座衛門』
三代目JSBではありません

これが素晴らしい
座布団を買うというより
整い続ける骨盤を買うというかその理論を買うというか

とにかく座れば変わります

人間は立位や歩行時は
カラダを支える支点は主に足の裏になります

しかし座位では
座った時にはカラダを支える点は骨盤
細かく言うと『坐骨』という骨の部分になります

IMG_zakotu0078

赤く丸で囲んだあたりが坐骨

ここのがしっかりと座面に包まれていれば
カラダは安定しやすくなります

しかし多くの方はここが前後左右時にはねじれて
しっかりと均等に接地していません

どちらかが浮いているか
傾いて接地していることが多いです

この楽座衛門が秀逸なのは
シンプルな使い方で個別の傾きを整えてくれる

非常にシンプル
さらにその場で変化がわかります

テストされた方の9割は
笑います

人間って自分の想像と違う結果が起こると
笑うんですって。それが良い結果につながるものならなおさら

2代目楽座衛門
お値段15,120円です

先日も40kmも離れた所からコレを求めにいらした方がおられました
『いつか買おうと初めてチェックした日に決めてました』と

ずいぶん前の事なのに、きちんと説明していたことご理解されてました
コレは体感してお話しした方にしかお渡ししていません
ただ「使ってください」でも効果はありますが
特にこのツール(楽座衛門)はどう活かすかが大切だと考えています
使う方がどんな仕事や趣味があって
どんなシーンで活用するのがカラダが喜ぶか
それを一緒に考えてお渡しします

物流が目的ではなく
治療と予防が目的です

骨盤や姿勢を整える方法のひとつの選択肢としておすすめすることがあるというお話

機会があれば試して理屈聞いて体感してみてくださいね

ありがとうございます


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】