アイルトン・セナとウチの娘に胸が熱くなる


おはようございます
美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です

先日美作市内でこんなマラソン大会がありました

f1_2015

第22回美作市F1ロードマラソン大会
岡山国際サーキットを舞台に走ります

もちろん車ではなくシューズでマラソンです(笑)

ちなみにこのサーキットのコースレコード保持者は
あの『音速の貴公子』故・アイルトン・セナ氏です

こんな山間部の田舎町で
アイルトン・セナやローランド・ラッツェンバーガーがF1マシンで走っていたと思うと胸がが熱くなります

コースはこんな感じ
IMG_0009

ほんとに広い!

IMG_0013

近年はスーパーGTやF3、スーパーバイクが激闘を繰り広げてるコース

IMG_0020

IMG_0015 - コピー

マラソンコースもバリエーションがあります
ハーフ・10km・3.4km・1.7kmと選べます

僕はハーフか10kmでエントリーしようとしていた時に
急遽、うちのチビさんの参戦が決定!

『じゃあ頑張って一緒に10km走るか!』
と張り切っていたら

小学校低学年は1.7kmのみ・・・
まじか・・・

一人で走ることを提案するのは親として無責任
で、当然ですが僕も1.7km・・・

でもけっこうね楽しみましたよ
ゲストランナーのなでしこジャパン宮間あや選手の所属する岡山湯郷ベルの選手たちとハイタッチなんかしまくったりね
コーナーをインベタで走るとすごい段差になっていて足首を捻挫しそうになったりね(笑)

IMG_0030

でも一番にうれしかったのは
チビが一度も歩かずに完走してくれたこと

たかが1.7kmかもしれないけれど
小学校1年生にはなかなかの距離でカーレース向けのアップダウンもかなり激しいコース

しかもうちの子はお世辞にも今のところは足は速いとは言えません
保育園の頃は周回遅れが当たり前、わりとのんびり屋さんで通っています

そんな子がこの日のために
元日も返上で3km走ったり、僕が帰宅した夜9時ごろから一緒にウォーキングしたりして頑張っていました

そう思うとね
感極まってけっこう目頭がヤバいんですよ(親バカですよ)

この『涙』って『泪』と書く方が正解かな
感極まり系の なみだ

陰陽五行でいうと
むくむく成長・発展の『木気』
五行色体表で五液の分類 木気は『泪』

親も子も発展・成長を感じさせられる泪です

順位もまずまず

IMG_0036

ほんとにね
子どもが僕を父親にしてくれると感じる1.7kmでした

来年もここは1.7kmかな(笑)
仮装で!

 

ありがとうございました


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】