【セミナー】究極のリラックス方法ともいわれる『阿字観体験』・お坊さんが教える瞑想・座禅体験 ためになる説法付き@かしざき


岡山・美作のかしざき整骨院・整体院 柏崎武紀です。

 

近年、appleやgoogle、yahooやNIKEなどが
社員研修に取り入れているワークをご存知でしょうか?

 

 

「マインドフルネス」や「ZEN(禅)]と呼ばれる瞑想法です。
瞑想というと、「なんか怪しい」とか「勧誘されそう」みたいな印象があるようです。

 

僕も数年前に藤田一照さんという世界的に有名な僧侶の方のワークショップで座禅体験をしたり、

 


僕が大好きな方である東京・表参道のヨガスタジオnidaのyukari先生の瞑想体験も受けたことがあります。

 

 

受けた感想は、、
ただただ気持ちいいこと、いろいろ「気づき」があった、という印象です。
そこに怪しさや勧誘的なものは一切ありません。コントロールもされてません(笑)

 

上記のような世界的超一流企業や
イチロー選手や本田圭佑選手などのトップアスリートも取り入れてます。
さらには主婦の習い事や、デイサービス、保育園でも取り入れられているそうです。

 

瞑想や座禅によって得られるメリットを知っているから。
僕がサポートしているプロアスリートの方達も取り入れています。

 

なぜ一流企業や、一流アスリート、
さらには主婦や保育園で育成の一環にまで取り入れられているのか?

 

それをやさしく、シンプルに学んでみませんか?

 

どこで?

 

ウチで!(かしざき整骨院)

 

誰が教えるの?

 

高野山で学ばれている、本物のお坊さんをお呼びします。

 

 


〇かしざき整骨院ワークショップ


究極のリラックス法ともいわれる『阿字観体験』
お坊さんが教える瞑想・座禅体験
ためになる説法付き

【日時】6月23日(土) 14:00~15:30(約90分)

【費用】1500円 テキスト付 貸し座布団付

【場所】かしざき整骨院・整体院

【人数】20人・・・(残り4名)残りわずかですよ~!

【制限】年齢性別問いません。座りにくい方には椅子をご用意します。

【講師】霊山寺・副住職 永幡智明(ナガハタ・チミョウ)先生

 

お申し込み・お支払い方法は以下共通です

【予約】
以下のいずれかでどうぞ!

(1)かしざき整骨院・整体院にお電話でのお申込み

電話:0868-78-0200

(2)メールでのご予約の場合

メール:info@kashizaki.com

・件名:「セミナー希望」参加申込
・必要事項:
①お名前(ふりがな)
②ご連絡先電話番号
③ご連絡先アドレス

(3)その他にLINEやMessengerでも受け付けております

かしざき整骨院・整体院のFBページ

【入金・キャンセル】

代金は,銀行振込か期日までに現金でお支払いでお願いいたします

お申し込み受付後,折り返し振込先をお知らせいたしますので
1週間以内にお振込orお支払いをお願いいたします

1週間前までは全額
3日前までは半額を返金いたします(手数料はお客様負担)
以後の返金はできませんので,ご承知おきください

なお,振込確認については返信を控えさせていただきます
あらかじめご了承くださいませ


僕がセミナーを依頼した経緯

僕が副住職と知り合ったのは、彼が足の捻挫で来院していただいた時のご縁。

副住職曰く「坊主だらけの野球大会(笑)で痛めてしまいました。。」

 

坊主だらけって。。。(笑)

 

施術をしながら、僧侶の仕事はどんなことをするのか?
どんな動きが足首や体に負担がかかるのか?
それを聞き出しているうちに、座禅や瞑想の話になりました。

 

そこで副住職の話で響いたのが

お寺ってどうしても堅いイメージがある。それはそれでいいんだけど、実際にはそんな堅い場所だったり、堅い人ばかりじゃないんです。先人の教えを若い人や、お寺と関わりがあまりない人にも伝えていけたらいいな。必ず活かす道があるはずだから。そうしていかないとお寺も先人の教えも廃れてしまうのはもったいないと思います。

 

お坊さんが堅いイメージは僕も持っていました。
でも実際には、そういう顔も持っているからできます っていうだけのこと。

 

そうじゃなかったら、坊主だらけの野球大会や、坊さんの甲子園みたいなものです。と
なんてわかりやすい表現でないですものね(笑)

 

そんな彼が伝えたい
究極のリラックス法ともいわれている瞑想法『阿字観』(あじかん)
皆さんとシェアできればいいなと思いセミナーの依頼をさせていただきました。

 

安心してください。無理な姿勢を強要したり、
ここでは長い棒でバチーーーンなんてしませんから!

 

 

呼吸を整えて静かに座り心を落ち着ける方法を一緒にやさしく学びます。

思想や宗教は問いませんので安心して参加ください!
勧誘なんてもちろんしませんから!

 

講師プロフィール

○永幡智明(ナガハタ・チミョウ)先生

 

高野山大学、専修学院を卒業後
神戸市にある源氏平氏のゆかり深い有名な寺院・大本山須磨寺にて修行に励み

 

 

2007年より美作八十八番札所・霊山寺の副住職を10年以上務め現在に至る。
古きを重んじながらも、新しい感覚もどんどん取り入れている優しいお坊さん。

 

 

趣味はお煎茶、テニスと難読な苗字を探すこと。
茶の道にも通じながら、アクティブにスポーツもこなす。子供思いの2児の父でもあります。

 

こんな方におすすめ

☑ リラックスしたい

☑ 日ごろから何かしらストレスを感じる

☑ いつもと違うことをしてみたい

☑ 学びたい

☑ 瞑想や座禅に興味がある

☑ アスリートも取り入れているのでスポーツで活かしたい

☑ 自分を見つめてみたい

☑ ゆっくりとした時間を感じてみたい

 

最後までお読みになっていただきありがとうございました。
一緒にいい時間を過ごしましょう!



○院長・柏崎武紀の本当のプロフィール



こちらでインソール作製したシューズなどを毎日更新しています
かしざき整骨院・整体院 facebookページ (フェイスブックページ)

takenori kashizaki instagram (インスタグラム)



◯診療案内

◯料金のご案内

◯交通事故の治療

○ウチのインソール加工のこだわり

〇インソール実例集①

〇インソール実例集②

〇インソール実例集③

〇インソール実例集④

◯よくある質問


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】