アメリカ帰りのyukari先生からメッセージ 〈第2回〉生き方が自由になるヨガワークショップ』 in 美作 ~ポーズ,瞑想だけじゃない!誰でもいつでもできる「心のヨガ」のススメ~


『〈第2回〉生き方が自由になるヨガワークショップ』 in 美作
~ポーズ,瞑想だけじゃない!誰でもいつでもできる「心のヨガ」のススメ~の開催が早くも来週になりました

講師を務める
生き方が自由になるヨガスタジオ nida @表参道 の yukari先生

つい先日、アメリカ各地でヨガのとレーニングから帰国されました
グランドキャニオンでの写真には感動しました!

そんなアメリカでパワーアップしたyukari先生から
みなさんにメッセージが届いています!

以下はyukari先生からのWSに向けたメッセージ


あなたも本当は

「自分の人生をもっと自由に生きたい!」と思っていませんか?

 

本当は

ついついアタマでっかちに考えてしまうことがイヤになっていませんか?

 

本当は

これまでに積もり積もった違和感や不満に疲れ切っていませんか?

 

わたしもかつてそうやって生きて来ました。

 

そして,だからこそわかったんです。

 

それ,〈今ここ〉から変える方法があるんだということが!

〜来週末のWSによせて from ユカリ〜

 

美作のみなさま,こんにちは!

東京・表参道で,nida~生き方が自由になるヨガスタジオ~を主宰しておりますyukariです。

いよいよ再び美作を訪れるのも一週間後となりました!

 

10月のワークショップにご参加くださったみなさま,

今回もご一緒できるのを楽しみにしています。

そして,はじめまして!の方との出会いも心待ちにしています。

 

さてさて。

 

前回のワークショップでは,

「わたしたちは,日常のあらゆる場面でヨガを実践することができますよ!

そのことによって,わたしたちの生き方はもっと自由になれますよ!」

ということを

「こころのヨガ」(ヨガ哲学)に基づいてお伝えさせていただきました。

 

ヨガって,「ポーズをとることだと思っていました」

「あれから日々の行動が変わりました」

などといったお声をいただいたようで,みなさんの気づきの高さに感動です!

 

そうなんです。

 

本当は,わたしたちの生きるあらゆる瞬間に,

つまりは,〈今ここ〉に

わたしたちがもっと本来の自由に立ち戻って行ける可能性があふれているんです。

 

でも,いつも同じアタマのサイクルの中で生きているから

その可能性を見過ごし続けてしまう。

 

ヨガって,

その〈今ここ〉の一瞬のすき間にメスを入れて,

わたし自身の可能性を切り拓く道具なんじゃないかな〜

…と,わたしは自身の体験を通じて感じています。

 

あなたも本当は

「自分の人生をもっと自由に生きたい!」と思っていませんか?

 

本当は

ついついアタマでっかちに考えてしまうことがイヤになっていませんか?

 

本当は

これまでに積もり積もった違和感や不満に疲れ切っていませんか?

 

世の中で広まっているイメージ通りの「からだのヨガ」だけをしていても

その時だけ気持ちよくはなれますが,

こうした根本的な問題まではアプローチできません。

言い換えれば,生き方まではなかなか変わりません。

 

もちろん,それでいい人はいいと思うのです。

ただ,もったいないなあとは思います。

 

ヨガの根幹であるヨガ哲学と瞑想,いわば「こころのヨガ」には

これらの問題に向き合い,まったく異なる流れを生み出す姿勢のヒントが満載で,

実際,わたしの生き方はずっと自由に,楽になりましたから!

 

いよいよ来週土曜日,12/16に

再びかしざき整体院さんで開催させていただくワークショップでは,

少しからだを動かし,ゆるめてから,

こうした,わたし自身の体験をふまえたお話もお伝えしつつ

みなさんどうしでもディスカッションをしていただき,瞑想へ向かいます。

 

その中で,先に述べたような問題といかに向き合っていくか,

具体的な方向性が見え始め,

あなたの〈今ここ〉から新しい可能性がひらけていく感覚を見出せるでしょう。

 

長い人生の中で蓄積されて来たものの見方のパターンを変えるのは

もちろん容易なことではありませんが,

3時間の中で最大限ご一緒に

〈今ここ〉からあなた自身の可能性を広げて行きましょう!
*テーマ・内容は,前回参加された方には,前回と合わせて「こころのヨガ」がより染み込むものになります。

今回からの方ももちろん大歓迎!誰にでもわかりやすく,気兼ねなくご参加いただけますので,ご安心を!
*12/14(木)の90分クラスでももちろん「こころのヨガ」はお伝えしますが,こちらはもっと「からだのヨガ」寄りです。

じっくりと「こころのヨガ」にフォーカスし「生き方が自由になる」ヒントが得られるメインの場は12/17のワークショップになります。
ヨガを深める上で大切なのは,あなた自身の体験の積み重ねです。

90分クラスとワークショップ,合わせて出ていただくと,その体験の蓄積の中で一層深まるものがあり,日常にも応用しやすくなるのを体感していただけると思います。

 

*わたし毎週レギュラークラスを担当している国内最大手のヨガスタジオの一つstudio yoggyのオンラインマガジンに,「冷え対策に体の代謝をUP!〜体感を大切に3つのポイントでおこなうヨガ」という記事を寄せました(動画つき)。

よろしければ美作での冬の寒さ対策にお役立てくださいませ!

https://www.studio-yoggy.com/article/article/tips/20171124-01/


パワーアップしているyukari先生のワークショップ
『まだ少し空きがあります』
〈第2回〉生き方が自由になるヨガワークショップ in 美作
~ポーズ,瞑想だけじゃない!誰でもいつでもできる「心のヨガ」のススメ

日時:12/16(土)14:30-17:30

料金:5500円

場所:かしざき整骨院・整体院

連絡:0868-78-0200

info@kashizaki.com

LINE・FB・インスタにメッセージを頂いても結構です

*詳細はこちら↓
https://kashizaki.com/archives/2327

*12/14(木)昼:14:00-15:30 & 夜:18:30-20:00にはヨガクラスもあります


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】