お会いしてきました


岡山のかしざき整骨院 柏崎武紀です

『会ってきました』

というか、組んできました

『坐禅』

僕がお会いしたいと肚の虫が騒いだのはこの方

曹洞宗国際センター所長 藤田一照さん

IMG_1543

お坊さんと写真を撮ったのは初めてかも!?
特に宗教に目覚めた訳ではないですよ(笑)

世界で活躍されている方です
灘高校から東京大学に入学、東京大学大学院を中退し僧侶になられ
その後アメリカで約30年に渡り禅の指導、普及をされてこられ近年帰国され日本で様々な活動をされています

最近、僕が仕事をさせていただいた方が
この藤田一照さんとこの本の中で対談されていました

51-58uH3zoL._SX350_BO1,204,203,200_

詳しい内容はこちらで(買うこともできます)

その方から聞いたお話や、本での対談がすごく面白くて会ってみたいなぁって思ってました
(坐禅も体験してみたくて、ここ2年くらいタイミングをうかがってたんですよ)

そしたら来るって書いてるじゃないですか!倉敷に!ワークショップするって。しかも明日!!これはツイてる!
肚が騒ぎましたよ。美作からは遠いし、仕事で間に合わない、前日だしいけるか分からないけど肚が騒ぐので迷わずメール

遅れて参加もOK  とありがたい返答
土曜日の午前中の施術を終えて行ってきましたよ

間に合ったのに30分遅れ。。。(満車だったんです。。)

そこから会場入りして坐禅を組むつもりで緊張しながらワークに参加したんですが・・
予想もしていなかった展開になりました

長くなりそうなので
つづきはまた


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】