ほめられると伸びるタイプ


おはようございます

美作のかしざき整骨院 柏崎武紀です

 

朝から10kmほどランニングしてきたんですが

いつもコースは気分で変えてます

 

気持ちいいと思えるペースで

走りたいコースを走る

 

学生時代って走ることが得意でしたが正直苦痛でした

 

9回までバテずに投げ切るためには走らなければならない

あいつに負けないために走らなければならない

コーチに言われるから走らなければならない

 

◯◯せねばならない系。。。

 

自主的ではなかったかなと

 

やらされている感があったというか

自分がそうとしか捉えれなかった

 

持久力はアップしたけど気持ちがダウン

そらケガするわな(汗)

 

今は自主的に楽しく走ってます

 

距離やペースを増やすも減らすも自分次第

楽しようと思えばいくらでもできますが昔より距離もペースも伸びてます

 

大阪長居の熱血スポーツトレーナの友人にもらった言葉がありがたい

そういう感覚で走れることを

『心の才能』だと

一緒にもらった写真がまた熱い!

IMG_9829

いくつになってもこういうのはジーーーーンときます

 

単純褒められてうれしいもあるんですが

やっぱりプロのトレーナー

モチベーションの上げ方がうまい

引き出しもっと持ってるなあの人

小出しに引き出し開けてみたくなります(笑)

 

ほんと勉強になりますよ

 

もともとは腰痛予防でトレーニングを頑張っているとあるママさんが

毎晩僕に運動内容をLINEくれるんですね

そのママさんのモチベーションを上げようと始めたランニングだったんですが

(こっちが上げられたかな!?)

こんなにも楽しめるものになるとは思っていませんでした

 

走るとつい立ち寄ってしますのが

こちら

 

 

寺社仏閣

西粟倉村の粟倉神社

 

参道が落ち葉で埋め尽くされていますが

すごく落ち着くいい神社

 

最近ここに

日本中誰もが知ってる会社の超有名社長が訪れ参拝されたと聞き

是非行ってみたかった神社なのでさらにテンションも上がりました

 

最近新たな目標もできたし

ますます精進したいなと思います

 

ありがとうございました

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年末年始のお知らせ

予約について

かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1

0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】

 

 

 


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】