どんぶりを食べるとやらかす(サッカー応援編)


おはようございます
岡山のかしざき整骨院 柏崎武紀です

先日行ってきましたよ
IMG_1354雨風心配なしの大きな屋根

IMG_1382

晴れの日にいっぱいの傘

IMG_1344

美しい緑のピッチ

ノエビアスタジアム神戸です
ちょっと前はウイングスタジアムとか御崎公園球技場って言ってたと思います

以前より関わらせていただいているサッカー選手の応援に行ってきたんですよ
アウェイ側の応援にホーム側に入りかけるという失態をしながら。。。
(この後もう一発大失態をしました。。)

きれいなスタジアムで入場前から色々と楽しませてくれます
まずは腹ごしらえ

IMG_1329

神戸ステーキ丼
屋台とは思えない柔らかお肉
お値段は松竹梅とあったのでそこは日本人らしく間を取って『竹』ですよ
特上赤身は手が出ません・・・

腹ごしらえの後は
いよいよメインイベント
ヴィッセル神戸(H)vs.横浜F・マリノス(A)

IMG_1360

試合が始まり
一進一退の攻防、選手の動き色々見ごたえあるな~
臨場感がね、野球とはまた違うアツさ

ここで一緒に応援に行っていた子供のリクエストで
ポテトを買いに一旦中座・・・

後ろの子が食べてたのをあまりに見つめるので
ここはお父ちゃんええカッコしようと売店へ

ここで大失態その2が

油断してました。。。

『ポテトの大くださ・・・【ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!】

『!????』

やっちまいました。。。
まさか、、ハーフタイムも席を外さなかったのに
ポテトの大を買いに出た一瞬のスキにこの試合唯一のゴールが決まってしまうなんて。。

見逃しましたよ。。。

立ち尽くしました
熱熱のポテトの大を片手に。。。

前もって丼(どんぶり)を食べると何かが起こるこの頃
徳島での鉄火丼事件を思い出します→詳しくは沖縄の照喜名さんのブログ『こころとからだ』

他にも横浜で豚丼食べて頂いたばかりのおみやげを忘れそうになったのを
恐そうなお兄さんにソフトに呼び止められたり

実は先日も神戸で親子丼を食べて
自宅に帰っての1時間トイレから出れないことがありました。。。

大事なシーンは見逃しましたが
一番見たかった動きはしっかりみれたし、マリノスも勝ったしいい時間でした

子ども達も何か感じるものがあったかな!?

IMG_1402

帰りに僕にとっては超興味深いアスリートの足型をガッツリ見て戻りました

IMG_1391

IMG_1389

アスリートの足型の中に
僕の出身地大阪池田のビッグネームが

IMG_1390

しっかり笑わせていただきました!

最後まで読んでいただきありがとうございます


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】