格バカでした


 

IMG_8770

格闘技バカではありません(好きですけど)

 

『昔はこんなんばっかり集めてました』

 

話聞くの好きだったんでしょうね

その頃から(笑)

 

若い頃よく言っていました

『今日は語ろか』と。。。(笑)

 

大した事話してなかったなぁ

内容は決まってこれ

 

恋愛

仕事

将来

中身は薄かったなぁ~

でも当時は真剣 真剣 超真剣

そんな時に

頭のタンスの引き出してくるのが

こういう言葉たち

 

いわゆる『格言』

 

前向きにとらえていけることを

言ってあげたかった

 

というより

自分に言い聞かせてたんでしょうね

 

相談事を聞く以上は

何かしらのアンサーは出したい 出してあげたい

 

でも当時の僕

恋愛マスターでもなければ(モテません)

仕事も将来も安定しているとは思えない(朝は本業、昼は学業、夕方はまた本業、夜中は中華でバイト)

明確なアンサーがあれば自分がやってるよね

 

結局この手の格言をお話します

共感を得てもらえたら楽になってくれるかな?

 

共感したい 共感してほしい

 

あらっ??

こっちのエゴになってないか?

 

みたいな(笑)

 

『一歩前に踏み出す』

 

どんな話をしても

ここにつなげたかったんだろうなと

 

今も同じ

 

格言聞いて

やる気になったり

 

セミナーに参加して

やる気になったり

 

自己啓発本読んで

やる気になったり

 

今も昔も本質はあんまり変わってないですね

 

ふと

今日はこんなことを思い出したので

昼間からひとり

 

『語ろうかな』と(笑)

 

ありがとうございます

 

 


かしざき整骨院・整体院

岡山県美作市古町1787-1
0868(78)0200

【ご予約は電話・LINE・ホームページ予約フォームからお取りいただけます】